3本目のオレンズネロ!

3本目のオレンズネロがやってきた!

締めて9720円。

f:id:digistill:20170222211556j:plain

3日待てなかっただけだけど、後悔してない!3本目の0.2はしばらくそのままとっておこう。(;^ω^)

オレンズネロだけど、レビューや感想をチェックしていると、書きやすいという感想が多い。しかし、書きやすさだけでいえば通常のオレンズの方が書きやすいと思う。

少しペンを立て気味にすると快適に書ける。時々ペンを回すとより好ましい。

芯が折れないことと自動芯だし機能、これに関しては素晴らしい。筆圧高めで筆記してもまず芯は折れないし、自動芯だし機能自体に不自然さや違和感は全くと言っていいほどない。その代償として、ペンを傾けるとパイプが紙に擦れる感じが強くなり、筆記方向(左上から右下へ45度)によっては線がかすれ気味になる。

 

連絡はこちらから