ぺんてる スーパーマルチ8

今日は2泊で東京出張。

仕事が終わってからスーパーマルチ8(PH-803)を買った。

f:id:digistill:20170306210919j:image

先日購入したのはマルチ8(PH-802)で、8色の色鉛筆なんだけど、スーパーマルチ8の構成は以下の通り。

  1. 蛍光イエロー
  2. 蛍光ピンク
  3. PPCノンコピー
  4. ボールペン 青
  5. ボールペン 赤
  6. ボールペン 黒
  7. 鉛筆HB

ちなみに、マルチ8の構成も示しておく。

  1. PPCノンコピー
  2. ジアゾノンコピー
  3. オレンジ

赤とPPCノンコピーが被っている。

下の写真は上の行がスーパーマルチ8、下の行がマルチ8。順番は上のリストの通りだ。

f:id:digistill:20170306210941j:image

色鉛筆や鉛筆芯は重力に従ってストッパーで止まるまで芯が出てくるが、ボールペンはちょうどいい場所でカチッと止まる。ホルダーで金属製のリフィルをガッチリ掴むので、剛性が高い。

f:id:digistill:20170306211425j:image

リフィルは結構短いが、油性ボールペンなので筆記距離はそこそこ長いのではないかと思う。

f:id:digistill:20170306211402j:image

ボールペンの書き心地は普通の油性ボールペンだ。

HBの鉛筆は芯がかなり滑らかで独特の書き心地だ。

マルチ8でマークしながら本を読んでいると、赤と青を頻繁に替えるのが少し面倒だったのだが、二本あれば片方を赤、片方を青にしておくことができるので便利だと思う。

この二本があれば基本的に全て事足りるような気がするなぁ。

 

ぺんてる スーパーマルチ8セット PH803ST

ぺんてる スーパーマルチ8セット PH803ST

 

 

 

ぺんてる マルチ8セット  PH802ST  色芯8色

ぺんてる マルチ8セット PH802ST 色芯8色

 

 

 

連絡はこちらから