トラベラーズノートの手帳を使い始めて4日が経過した

月間ブロックと週間を併用するスタイルが割としっくりくる。週間部分は週間レフトでもいいし、バーチカルでもいい。基本的には週間レフトの方が細かい情報を付記できるが、バーチカルの方が細かくスケジュールを把握することができる。

月間ブロックの方には2ページで1年を把握できるページがあるが、これも割とよく使う。自分の場合、展示会やイベント情報を書き込み、出張予定を組むのに使ったりしている。

トラベラーズノートの手帳を使い始めて4日が経過したが、基本的にジブン手帳と大きな違いはない。ページの開きはジブン手帳の方がいいが、トラベラーズノートはMD用紙を使っているから書き心地がいい。一長一短だが、ハンドリングはトラベラーズノートの方がいい様だ。以前も書いたが、トラベラーズノートはノートの幅がちょうど手で掴める。ほんのわずかな差だが、取り回しには大きな差が出る。

トラベラーズノートは厚手の革にゴムでノートを縛り付けただけの簡単な作りだけど、このシンプルかつ丈夫な作りがすごく気に入っている。

ちなみに、現在のトラベラーズノート。今のところノーメンテナンスだ。

f:id:digistill:20170406225702j:plain