トラベラーズファクトリー(東京駅)に行ってきた

東京駅の地下にある先月オープンしたばかりのトラベラーズファクトリーに行ってきた。

f:id:digistill:20170511150706j:plain

いろんなグッズがおいてあり、見るだけでも楽しめる。東京駅限定のトラベラーズノートも置いてあった。

買い物をするとこんな感じの袋に入れてもらえる。手提げ袋も要りますかって言われたけど、必要ないので断った。グッズファンならもらったほうがいいのかもしれない。

f:id:digistill:20170511150735j:plain

一番気になったのは「ペーパークロスジッパー オリーブ」(オンラインショップでは売り切れになっているようだ)。しかし、3000円オーバーとなかなか高い。これならあと1000円ちょっと追加して東京駅限定のトラベラーズノートが買えるし、ナイロンのジッパーケースが機能的にはほぼ同じなのだ。ナイロンジッパーケースが破れたりしたら買おうかな。

東京駅限定のトラベラーズノートも魅力的だったんだけど、用途が思い浮かばない。結局、どちらも買わなかった。

しかし、ホントに欲しかったものも見つかった。

一番の収穫は「週間バーチカル」の半年分。トラベラーズノートの週間手帳は半年毎の二分冊になっているのだが、7月からの半年分だけが別冊で売っていた。先日購入したのは手で記入するタイプだったんだけど、これも半年分しかスペースがないため、10月分までしかない。2か月分のためにもう一冊買う必要があるので、どうせなら7月から印刷されたものを使おうと思ったわけだ。

あともう一冊は東京駅限定のリフィル。

f:id:digistill:20170511150943j:plain

もう一個買ったのは革のメンテナンスオイルのラナパーだ。

f:id:digistill:20170511150819j:plain

f:id:digistill:20170511150829j:plain

帰ったら早速塗ってみよう。

ちなみに、トラベラーズファクトリーの二件となりにNeue(ノイエ)という文房具を中心とした雑貨屋さんがあり、こちらもなかなか楽しい。欲しいものがたくさんあったがとりあえず買わなかった。

実店舗を回ると欲しいものが出てくるなぁ。

連絡はこちらから