コクヨ ソフトリング

割と飽き性で、いろんなノートを使ってきたけど、コクヨのソフトリングは自分の中で定番化しつつある。リングノートのメリットは真ん中で折り返してコンパクトに使えること、見開きで使う場合にもパタンと開くので気持ちがいい。しかし、最大の欠点はそのメリットを生み出すリングという存在だ。生きるとはこんなにもつらく悲しいことだったのか。いや、そういうことではいが、とにかく硬いリングは邪魔なのだ。

以前も書いたように、コクヨのソフトリングはその欠点を非常にシンプルな手法で解決した。硬いリングが邪魔なら、硬くないリングは邪魔じゃないはず。そういうことだ。

f:id:digistill:20170602002129j:plain

最近のお気に入りはA5タイプの80枚つづりの無地。机だけで使うならセミB5タイプでいいと思うけど、仕事用はいろいろ試した挙句、今はA5に落ち着いている。

 

コクヨ ノート ソフトリング 80枚 A5 無地 ス-SV338W-W

コクヨ ノート ソフトリング 80枚 A5 無地 ス-SV338W-W

 

 

 

 

 

連絡はこちらから