万年筆ですぐ描ける!Simple Setch

ドイツ出張中にAionの情報を収集しているときに、LAMYのサイトを見たら「万年筆ですぐ描ける!Simple Setch」という本が出版されていることを知ったので、買ってきた。

イラストレーター 兎村彩野さん インタビュー | ラミー・LAMY

たまたま見たにも関わらず、出版は今年の11月25日ということで新刊だ。

f:id:digistill:20171120010305j:plain

別冊でなぞって使えるイラストブックが付いている。

f:id:digistill:20171120010311j:plain

作者の兎村さんはサファリのEFを使っているらしいが、少し絵が小さいのでEFくらいじゃないとなぞるのは難しいかも。

イラストが得意なわけじゃないけど、家で暇なときには気に入った万年筆で落書きしたりすることが多い。その時、無味乾燥な線や大してきれいじゃない文字を書くのも悪くはないんだけど、イラストでも描いたら楽しいかなと思う。

さっそく見よう見まねで書いてみた。ちなみに、なぞっては描きにくかったので、見ながら描いている。

うまい下手はともかく、無心で時間が過ぎるというのは心地いいひと時だ。

f:id:digistill:20171120011000j:plain

 

万年筆ですぐ描ける!  シンプルスケッチ

万年筆ですぐ描ける! シンプルスケッチ

 

 

連絡はこちらから