トラベラーズファクトリー レザージッパーケース

昨日、とある地方都市でパイロットの廃番デスクペン DP-500が普通の文房具店に売っているのを発見した。速攻で買おうと思ったんだけど、色が赤だったことと、軸にだいぶ擦り傷が入っていたので買わなかった。価格ドットコムの最安値でも20000円弱で、ヤフオクでも30000円くらいの値段が付いている例もあるようなので、定価の5000円で入手できるのはラッキーかも。DP-500が実店舗で売っていること自体が稀だと思う。

 

ところで、トラベラーズノート用のレザージッパーケースが発売されるようだ。

レザージッパーケース【12月6日発売】 - TRAVELER'S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店

トラベラーズノートを使うにあたり、自分的にジッパーケースは必須のツールだ。透明なポケットに新幹線のチケットを挟んだり、ジッパーには領収書やちょっとした薬、メモの切れ端などを入れたりしている。実用性だけでいえば、このノーマルなタイプが一番だと思う。

f:id:digistill:20171205215258j:plain

革タイプのジッパーケースもなかなかいい感じだ。ただ、新幹線チケットの定位置がなくなるのはちょっと困るかなぁ。パスポートタイプに取り付けて、ちょっと便利な財布として使うのもアリかも。

Digistillへの連絡はこちらから