ロメオ ボールペンリフィル easyFLOW

パーカーのボールペンリフィルはG2規格なので、easyFLOWと言われる低粘度油性ペンリフィルが使える。近所の蔦屋書店に伊東屋ブランドのROMEO No. 3が試筆で置いてあったのを思い出し、リフィルを買いに行ってみた。というのも、ROMEO No. 3のリフィルはシュミット製のeasyFLOWらしいというのをネットで見たからだ。店頭に行き、リフィルを見てみるとG2で間違いなさそうだったので、買ってきた。600円だったのでPARKERのQuink FLOWよりも安い。

f:id:digistill:20171231202650j:plain

f:id:digistill:20171231202702j:plain

↓上がPARKER Quink FLOW、下がROMEO easyFLOW

f:id:digistill:20171231202711j:plain

書いた感じは新油性といった感じ。ただ、店頭でロメオNo. 3で試した時よりもなめらかさを感じない気がした。ジョッターはペンが軽いのでそれほど筆圧が高くならず、ペン先の滑り感が少な目に感じるのかもしれない。

筆跡は濃く鮮やかだ。線自体は旧油性の方が安定している印象だ。新油性が好きな人はQuink FLOWじゃなくて、easy FLOWの方がマッチすると思う。

↓上から、ROMEO easy FLOW、PILOT BVRF-8F、LAMY LM16、PARKER Quink FLOW

f:id:digistill:20171231202719j:plain

 

伊東屋 ROMEO/ロメオ 油性ボールペン替芯 (リフィル)1mmボール【黒】RMR

伊東屋 ROMEO/ロメオ 油性ボールペン替芯 (リフィル)1mmボール【黒】RMR

 

 

連絡はこちらから