easy FLOWからQuink FLOWへ

 先日、ロメオのイージーフローをPARKERのJotterに入れた話をしました。

digistill.hatenablog.com

イージーフローは軽く書くだけで濃い筆跡が書けます。これがボールペン?ってくらいの滑らかな書き味です。しかし、どうもしっくり来ない点がありました。

数時間も放置すると書き始めがすごく書きにくいんです。油性ボールペンはしばらく放置すると、最初にグルグルッと書かないとインクがスムーズに出てこないことがありますが、イージーフローはその傾向がすごく強いです。個体差かもしれません。

そこでPARKER純正のクインクフローに戻しました。クインクフローは特に特筆するべきところはなく、いたって普通の書きやすい油性ボールペンといったところです。何となく、ジョッターの雰囲気にはクインクフローの方が似合っているような気がします。

ジョッターは小さくて書きやすいので結構気に入って使ってます。

f:id:digistill:20180117214252j:plain

 

パーカー ボールペン 油性 ジョッター フライター S1140312 正規輸入品

パーカー ボールペン 油性 ジョッター フライター S1140312 正規輸入品

 

 

 

連絡はこちらから