クラフトデザインテクノロジー 定規(15センチメートル)

プラスチック製の定規が手もとに見当たらなくなっていたので、蔦屋書店で買ってきました。クラフトデザインテクノロジーというデザインメーカーの製品です。製造元はサンスター文具のようです。

f:id:digistill:20180204213804j:plain

蔦屋に行くとこのメーカーの製品があるのですが、どこかで見たことのある製品がリメイクされたりしているのですが、デザインがシンプルでモダンな感じにアレンジされていてなかなかいいです。

この定規はメモリの打ち方がちょっと変わっていますが、もの自体はよくあるなんの変哲もないアクリル樹脂製の15センチ定規です。樹脂自体は結構厚くしっかりしています。長さを測るとき、視差による誤差が少なくなるように文字の印刷は背面に施されています。写真に示しているように、右からでも左からでも計測できるように文字を添えてあるのはちょっとした工夫だと思いました。厚みがあるので机の上にベタ置きしても取りにくいと感じることはありません。

見た目はシンプルですが、考えておくべきことはそれなりに考えたうえで作られていると思います。

www.craftdesigntechnology.co.jp

 

クラフトデザインテクロノジー アクリル定規 15cm SUPH1-002BK

クラフトデザインテクロノジー アクリル定規 15cm SUPH1-002BK

 

 

Digistillへの連絡はこちらから