ぺんてる エナージェル インフリー

ぺんてるからノック式エナージェルの限定デザイン、インフリーが発売されました。

www.pentel.co.jp

透明軸できれいなので、新しいインクのブルーブラック、ターコイズブルー、オレンジを買ってきました。太さは0.5ミリ。

f:id:digistill:20180312224735j:plain

エナージェルはノック式ゲルインクボールペンの中ではかなり書き心地がいいと思います。ただ、なんというか、軸がゴテゴテしていてあまりかっこよくありません。上の写真は一番下が従来のノック式エナージェルの軸で、上の3本がインフリーです。

人気が出れば透明軸が定番化する可能性はありますが、とりあえず、3本買っておけばしばらくは使い続けることが可能です。インクも限定なのかもしれませんが、色は特にこだわりはないというか、青か黒があれば十分でしょう。

とはいえ、今回の限定インクの色は発色がよくすごくきれいです。

通常筆記なら0.5が適切だと思いますが、少し線が太めなので、手帳などへの筆記には0.4がいいのかもしれません。

f:id:digistill:20180312225609j:plain

青、赤、黒の代わりに、ターコイズ、赤、ブルーブラックという組み合わせも渋くていいかもしれません。

 

ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェルインフリーセット AMZ-BLN75TL5 0.5 5本
 

 

 

ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェルインフリーセット AMZ-BLN74TL3 0.4 3本
 

 

連絡はこちらから