Mugen musou Kendama

今日、広島のグリーンアリーナで開催されていたすごい広島FESに行ってきました。告知があまりうまくいっていなかったのか、それほど多くの人はいませんでした。(しかし、ナターシャに会いました。)無料のくじで1万円のクオカードが当たったのはラッキーでした。

ところで、広島県の廿日市市はけん玉の発祥の地です。会場に夢元無双のブースがあって、けん玉の体験をしました。有名な選手から直接教わったら、コツがすぐにつかめて、けん玉の魅力に開眼してしまいました。中国製のものもありましたが、イワタ木工の作者から直接日本製のけん玉を買いました。

f:id:digistill:20180317213643j:plain

めちゃくちゃきれいです。7776円ですが、それだけの価値はあると思います。

www.iwata-mokko.jp

小一時間も練習すると、球は打痕だらけになりましたが、練習の証としてどんどん使っていこうと思います。

この動画見たら、きっと夢元無双のけん玉が欲しくなるはず。


Gloken Mugen Musou Sessions - Kendama World Cup 2014

連絡はこちらから