無印良品 メガネ拭き

ファミリーマートに売っている無印良品のメガネ拭きを少し前から使っています。それまでは使い捨てのアルコールがしみ込ませたタイプを使っていました。そちらも結構きれいになっていいのですが、コストパフォーマンスが悪いと感じていました。

f:id:digistill:20180504165722j:plain

無印良品のメガネ拭きはドライタイプです。ポケットティッシュみたいな感じですが、素材はアクリル系の不織布と書いてあります。こんなんで汚れが落ちるのかなと思っていたのですが、アルコールタイプと遜色ないです。かなりきれいに拭き取れます。ただし、ドライタイプなので砂ぼこりが大量についている場合などは、流水で洗うなどしたほうがいいと思います。

14枚入りで84円なので、そんなにコスパがいいか?とも感じますが、使い捨てるわけではなく、使った後はメガネケースにでも入れて、何度でも使えるんです。正直、取り換えるタイミングがよくわからないのですが、ヘロヘロになって、汚れの落ちが悪くなったかなと感じたら、スマホの画面とか拭いて捨ててます。2個購入したのですが、1個目の半分も使っていません。買ったのは一か月以上前だったような気がします。

よく売れているのか、コンビニでも品切れになっていることが多いので、見かけたら補充しようと思います。

メガネ歴30年以上ですが、これはいいです。

ちなみに、メガネは時々キッチン用洗剤とかで丸洗いしています。

 

Digistillへの連絡はこちらから