カール事務器 ein

小学生のころ、最初に買ってもらった鉛筆削りは電動式でした。尖ると自動的に止まるのですが、少し力を緩めて差し込み続けるとズンズンとなくなるまで削ることができました。それがおもしろくて何本も無駄に削っていましたね。

それと同時に手動式の鉛筆削りも使っていた記憶があります。前面を固定するまで引っ張り、つまみをつまみながら鉛筆を入れ、ゴリゴリと削ります。そのうちスッとトルクが抜けるので削り終わったことがわかります。

宿題が終わった後、すべての鉛筆を削るのが習慣でした。きれいに尖った4,5本の鉛筆が筆箱に並んでいるのを見るのが好きでした。

机の上に手動式の鉛筆削りが欲しいと思っています。買うならカール事務器のエンゼル5かなと思っています。評判もいいようですし、自分が昔使っていた鉛筆削りもこんな形だったからです。しかし、3月にカール事務器から鉛筆削りの新型が出ているのです。

カール事務器株式会社 » » ein [アイン]

カール事務器株式会社 » » おさえやすい形状で抜群の安定感【鉛筆削りein-アイン-】

ドイツの伝統的な文具メーカーから古くから販売されている、といわれても信じてしまいそうなデザインです。鉛筆が弓なりに削れるというのもおもしろいです。

買うなら黄色がおもしろいかなと思います。

あぁ、新しい鉛筆をギコギコ削りたい。 

カール事務器 鉛筆削り アイン 日本製 ライトグレー CMS-110-L

カール事務器 鉛筆削り アイン 日本製 ライトグレー CMS-110-L

 

 

Digistillへの連絡はこちらから