バッファロー マルチメディアスピーカー BSSP29UWH

ヤマダ電機の500円券があまっていたので、少し前に小さなスピーカーを買ってきました。特に高音質なものが欲しいというわけではなかったので、とにかく安くて机の上で邪魔にならないようなものを選びました。

バッファロー マルチメディアスピーカー BSSP29UWHです。アマゾンだと700円くらいで購入できます。ヤマダだと500円券を使ってそのくらいの価格で購入可能です。

f:id:digistill:20180527144535j:plain

安価なスピーカーといえば、ロジクールのZ120がかなり有名ですが、それに少し似ていますね。今回購入したものは厚みが薄くて机の上でほとんど邪魔になりません。

音質に関しては知識も経験もないのでよくわかりません。可もなく不可もなく普通です。大音量にするとビビリのようなものが少し気になることがあります。設置の条件も関係あるのかもしれません。

このスピーカーはUSB端子から電源を取り、音声ジャックから音源を取るようになっているのですが、わたしの環境だとUSB電源をPCから取ると、スリープ時にスピーカーからノイズがしました。そこで、iPhoneの使っていないACアダプターから取るようにしたら、ノイズはしなくなりました。iPhoneのACアダプターは5V, 1Aです。スピーカーの動作電圧が5Vで最大消費電力が5Wなので、問題ないのではないかと思います。

iBUFFALO PC用スピーカー USB電源 ホワイト BSSP29UWH

iBUFFALO PC用スピーカー USB電源 ホワイト BSSP29UWH

 

 

Digistillへの連絡はこちらから