ダイソー マルマン m.memo

ダイソーに売っていたロディアっぽいメモ マルマン m.memoを買ってきました。

f:id:digistill:20180527222845j:plain

Made in Japanです。

サイズはA7で使われている紙は60 g/m^2と少し薄めです。ちなみに、ニーモシネとロディアは80 g/m^2です。

100枚つづりになっているので、割とお得です。(ニーモシネは65シート、ロディアは80シート。)

罫線はマルマンのニーモシネに似ています。

↓左:ニーモシネ、右:m.memo

f:id:digistill:20180527223059j:plain

切れ込みがあるので、折り込んだ表紙を挟んでおけます。

f:id:digistill:20180527223217j:plain

厚紙もあるのでしっかりしています。

f:id:digistill:20180527223241j:plain

見た目はカジュアルですが悪くありません。

f:id:digistill:20180527223335j:plain

筆記感はニーモシネほどなめらかではありませんが、紙質は悪くなく、万年筆でも裏抜けはありません。

切れ込みも良質で、パシッときれいに紙を切り離すことができます。

以前コストコで購入したロディアもまだ半分くらい残っているのですが、何冊か確保しておきたくなりますね。このメモ帳はなかなかお買い得だと思います。

 

 

連絡はこちらから