カシオ SL-310A-N(計算機)

仕事場には古い関数電卓が常備してありますが、自宅には大きな計算機しかありません。引き出しの中に入れてあるので、結局、めったに使うことがないです。パソコンやスマホでも計算機代わりにはなりますが、やはり使いやすくはないです。

関数電卓を買うことも考えましたが、関数電卓が必要な場合はPythonを使ったほうが便利なので、手帳タイプの単機能の計算機を買うことにしました。特にこだわりはありません。程よく小さく持ち運びやすそうなのを選びました。

カシオ SL-300A

f:id:digistill:20180714230805j:plain

通販だと5-600円で買えると思います。

太陽電池と乾電池のツーウェイパワーです。表示は大きく見やすいです。▶キーで入力した文字を一文字ずつ消せるのがいいですね。表示は10桁。時間計算や%、税計算、メモリー機能ができます。平方根も計算できます。早打ちにも対応できるキーロールオーバー機能もあるので、実用的です。

 

カシオ パーソナル電卓 時間・税計算 手帳タイプ 10桁 SL-310A-N

カシオ パーソナル電卓 時間・税計算 手帳タイプ 10桁 SL-310A-N

 

 

連絡はこちらから