uniホルダー2.0 HB

今日は徳山に出張で宿泊しています。みなみ銀座はシャッターが閉まっている店舗が多いです。宿泊しているホテルを目指し、商店街の一番奥まで歩いていくと、ホテルの手前に文房具屋がありました。

どんな品物が置いてあるのか、一通り観察したはいいものの、手ぶらで出るのも憚れたので、何か買うものはないかと見まわしていたところ、uniの芯ホルダーが目につきました。これまで何度か買おうと思って買わなかった商品です。出張先で買った文房具は意外と記憶に残ります。記念品代わりに買うことにしました。

uniホルダーは芯の硬度ごとにキャップの色が違います。少し迷いましたが、やはり鉛筆はHBが基本だろうということで、HBを選択しました。

f:id:digistill:20180726220414j:plain

芯ホルダーなので、ノック部分を押すと、芯がシュコッと全部出てきます。ただ、uniの芯にはストッパーが付いているので、芯が丸ごと飛び出すことはないです。

書き心地は鉛筆のHBに似ています。芯はすごく滑らかで書き心地がいいです。一般筆記だとHBくらいが適切だと思います。

グリップ部分はローレット加工になっているので滑りにくいです。

低重心ですし、クリップの干渉も最低限に抑えられているので、筆記具としての完成度は高いと思います。構造も単純なので、簡単に壊れることもないでしょう。

結構気に入りました。

三菱鉛筆 シャープペン ユニホルダー 2.0 ノーマーク 黒 MH500NM

三菱鉛筆 シャープペン ユニホルダー 2.0 ノーマーク 黒 MH500NM

 
Digistillへの連絡はこちらから