サクラクレパス レトリコ シャープペンシル0.5

ロフトでサクラクレパスのレトリコというシャープペンシルを見つけました。P200シリーズにすごく似ています。

www.craypas.com

クッション機能が実装されていますので、芯折れを防止することが可能です。

女子学生向けらしいので迷ったのですが、購入したのはオレンジ。下の写真は色がかなり悪いですが、実物は鮮明なオレンジです。この色なら特に女子用って感じでもありません。

f:id:digistill:20180819215845j:plain

下の写真は今日購入したP205との比較画像。

f:id:digistill:20180819215954j:plain

よく似ています。

クリップは取り外しができませんが、位置はP205よりも高めで良好です。手にした感じはそっくりです。金属チャックですが、ノック感は少しもっさりしています。ぺんてるのP205の小気味よい音のほうが好みです。

色によっては0.3 mmもあります。人気があるのか、ピンク色の0.3 mmは売り切れていました。

このシャープペンシルもなかなかいいです。

サクラクレパス シャープペン レトリコ 0.5mm オレンジ 10本 NS205R#5(10)

サクラクレパス シャープペン レトリコ 0.5mm オレンジ 10本 NS205R#5(10)

 

 

連絡はこちらから