ようやくブルーバックスからPythonの解説書が出る(入門者のPython プログラムを作りながら基本を学ぶ)

Pythonを使って時々データの解析などをしますが、毎日触っているわけではないので、よく忘れます。入門書を持ち歩いて時々参照したいのですが、プログラミングの解説書はどれもこれも分厚いんです(例外もありますが)。

新書サイズのブルーバックスなら持ち歩きやすいんだけどなぁと思っていたのですが、待てど暮らせど出版されません。きっとそのうち出てくるとは思っていましたが、ようやく出版されるようです。

400ページなので、厚みはそこそこありそうですが。

入門者のPython プログラムを作りながら基本を学ぶ (ブルーバックス)

入門者のPython プログラムを作りながら基本を学ぶ (ブルーバックス)

 

明日発売なので内容はよくわかりませんが、きっと買います。 

連絡はこちらから