台湾のセブンイレブンで購入した「茶葉蛋」を食べた

台湾のセブンイレブンに行くと、こんな風景を必ず見ます。

f:id:digistill:20180920171954j:plain

角煮のような甘辛いいい匂い。でも、見た目は怪しい。左隣はおでんですが、とうもろこしが・・・

勇気をふり絞り、買ってみることにしました。10元なので、40円くらいでしょうか。しかし、どうやって買うんだろう。とりあえず、トングで掴んで、そばに置いてあったビニール袋に入れ、レジに持っていったら買えました。

素手で掴むと結構熱い。

f:id:digistill:20180920172041j:plain

殻は割と簡単にきれいに剥けます。

f:id:digistill:20180920172250j:plain

甘辛いような、若干漢方のような。

かじります。

f:id:digistill:20180920172355j:plain

あれ?塩味の遠くに若干の漢方っぽさが。

日本で売ってる塩味のついたゆで卵を固ゆでにして、ちょっと香りづけをしたような感じ。

売り場で見る禍々しい雰囲気は味からは感じられません。

普通においしい固ゆで卵でした。

連絡はこちらから