サクラ クラフトラボ 003を見てきました

先日、紙屋町のLOFTに行ったらサクラクラフトラボの003が展示してありました。

発売前からどういうペンなのか気になっていたので、さっそく手にしてみました。

craft.lab.craypas.com

真鍮でできたゴールドが55グラム、アルミでできたシルバーが30グラムと、なかなかの重量です。30グラムというと、ちょうどキャップレスと同じ重さです。

長さは11センチ。11センチというと、キャップを外したプレラより長く、ボーテックスより短い感じです。

f:id:digistill:20181003001002j:plain

太さがあるのでそれほど短さを感じませんでしたが、プレラ、ボーテックスは細くて軽いこともあり、キャップなしでは少し書きにくく感じます。

003にはクリップがありません。ポケットに入れてラフに持ち歩くというイメージのようです。しかし、そこで頭をよぎるのは、なくしたブラスペンシル。小さくて持ち運びやすい筆記具は、間違いなく無くしやすい筆記具の運命をたどります。出張や外出の時に限って、普段と違う行動をするので無くしやすいです。記憶をたどると、いつの間にか身の回りから消えたペン類は少なくないです・・・

これに8000円を出すかというと、正直、今のところ微妙ですね。むしろ、001の良さが改めて認識できた気もしました。

連絡はこちらから