トラベラーズノートにツイストノートメモを装着してみた その3

最近、メモ帳もノートもツイストノート。

ツイストノートはhirakunoが気に入っています。何が気に入っているかというと、紙です。罫線の色が薄いブルーでいい感じです。問題はこのhirakunoを扱っている店がほとんどないこと。リフィルとしても存在していません。

今日はさらにツイストノートメモを一冊買ってきました。ついでにロフトのリフィルも買い占めてきました。買い占めたといっても買ったのは3冊ですが。

ツイストメモは雑記帳やTODOなど、とにかく何でも書いています。コツはTODOとメモなど、違う性質のものを書く時にはシートを変えること。また、裏は使わないことです。こうすることで後で自由に紙を入れ替え、整理できます。たったそれだけのことですが、すごく便利です。ノートも片面だけの運用にしようか迷っています。

f:id:digistill:20181106195806j:plain

これをトラベラーズノートに実装するとこうなります。

f:id:digistill:20181106195843j:plain

これでトラベラーズノートが無限のワークスペースとなりました。

先日作ったペンホルダー付きのは休日などに活用しましょう。

 

 

 

リヒトラブ ツイストリングノート メモサイズ 8穴 黒 N1661-24

リヒトラブ ツイストリングノート メモサイズ 8穴 黒 N1661-24

 

 

連絡はこちらから