Bic easy Glide 1.0

暇つぶしにダイソーをぶらぶらしていたら、Bicのeasy Glideの1.0が売っているのを見つけました。定価80円+税のボールペンが2本で108円(税込み)なら、安いと思ったわけです。これまで気になりつつも、使ったことがありませんでした。

f:id:digistill:20181112220543j:plain

使ってみて、まず、あっと思ったのは、軸が六角形だったこと。あまりよく見たことがなかったのですが、やっぱり六角軸は使いやすいです。

重量的にはほぼ鉛筆と同じくらいだと思います。

ペン先の角を取るような加工がなされており、斜め筆記に割と強いです。なめらか油性ボールペンと書いてありますが、ジェットストリームよりも旧油性よりです。でも、十分なめらかで、個人的にはむしろこっちの方が好印象です。

キャップ式で、ディスポーザブルなので、ペン先とリフィルの先端の隙間は皆無で、ブレは全くありません。デザインもポップでいいですね。

ロゴの隣を見るとTunisiaと刻印があります。チュニジア製ってことでしょうか。

f:id:digistill:20181112221725j:plain

早速筆記してみましょう。紙はLIFEのCLIPPERです。

f:id:digistill:20181112220548j:plain

ダマのでき方やかすれ方は、一般的な油性ボールペンといったところ。カランダッシュのゴリアットの優秀さを改めて感じます。

しかしながら、この値段でこのデザイン、性能なら、買っても損はないと思います。机に1,2本転がしておくのもいいかもしれません。

こんな感じが似合いますかねぇ。

 

f:id:digistill:20181112222851j:plain

と、ここで、少し、リーガルパッドを使ってアイディア出しをしていて気が付いたのですが、リーガルパッドで書くと、ダマやカスレがあまり気になりません。日本製の上質紙よりも、インクの移りがいいんだと思います。リーガルパッドには油性ボールペンか鉛筆が似合いますね。

BIC 油性ボールペン オレンジ 1.0 E-ORMJ20EGBLK 黒

BIC 油性ボールペン オレンジ 1.0 E-ORMJ20EGBLK 黒

 

 

 

ビック 油性ボールペン オレンジ 1.0 黒 10本 OR10BLK10P

ビック 油性ボールペン オレンジ 1.0 黒 10本 OR10BLK10P

 

 

連絡はこちらから