ミドリカンパニー 卓上掃除機ミニクリーナーII

机の上にあるこれ。

f:id:digistill:20190203175756j:plain

捨てるのが地味にめんどくさいんです。ついつい机の端にパッパッパっとやって、そのまま放置されています。そうするとどんどん机の上が汚れてきます。

卓上クリーナーの簡易的なものを買ってきました。

f:id:digistill:20190203175742j:plain

f:id:digistill:20190203175746j:plain

小さなブラシでゴミをかき出し、後ろのトレーにため込むという簡単な原理の掃除機です。

f:id:digistill:20190203175750j:plain

ここにごみがたまります。

f:id:digistill:20190203175753j:plain

それではさっそくさっきのところを一回走らせてみます。

f:id:digistill:20190203175800j:plain

おっ。

二回目。

f:id:digistill:20190203175805j:plain

ほほーぅ。

さらに数回コロコロコロコロ。

f:id:digistill:20190203175814j:plain

結構きれいになります。

引くときにブラシが回転しませんので、前後に往復するだけで基本的にはきれいになります。

ちょっと気になったのは、長めの消しカスはブラシに絡んで飛び出してきやすかったです。

動画でちょっと見てみます。

カメラを動かしてしまっていてちょっと見にくいです。


卓上掃除機 ミニクリーナーII

 

ミドリ クリーナー ミニ II ピンク A 65615006

ミドリ クリーナー ミニ II ピンク A 65615006

 

 ↓これは前後にブラシが動くタイプ 

ミドリ クリーナー ミニ アオ A 65613006

ミドリ クリーナー ミニ アオ A 65613006

 

 

連絡はこちらから