鉛筆シャープ Type M

鉛筆シャープのタイプMを買ってきました。芯径は0.7です。

並んだばかりなのか、全種類豊富にありました。見た感じ、まだ一本も売れてない感じでした。ものによりますが、こういうものは東京より手に入れやすい側面もありますね。

f:id:digistill:20190316105539j:image

タイプMxとの比較。

上が今回購入したラバーグリップのタイプMです。

f:id:digistill:20190316105623j:image

見た目はそれほど違いません。Mは軸が半透明でスマートに見えます。

重量は体感で70パーセントくらい軽く感じます。フィット感は抜群です。長時間での使用を考えるならラバーグリップのタイプMの方がいいと思います。

六角で太めラバーグリップのシャープペンシルというのは唯一無二の存在でしょう。大型の消しゴムも実装されていて実用性も高く、ガイドパイプが収納できるので持ち運びも安心です。現時点で0.7実用シャープとしてはナンバー1と言っても過言ではないかもしれません。

 

コクヨ シャープペン 鉛筆シャープ TypeM ラバーグリップ 0.7mm 青 PS-P402B-1P

コクヨ シャープペン 鉛筆シャープ TypeM ラバーグリップ 0.7mm 青 PS-P402B-1P

 

 

 

連絡はこちらから