パイロット スーパーP(BP-P)

ロフトでカラフルなスーパーPを見つけたので、黄色を買ってきました。

スーパーPというと、通常版は軸が透明なキャップ式の油性ボールペンです。

f:id:digistill:20190502222227j:plain

軸は黄色ですが、インクは黒です。リフィルは細字の0.7。

BICのEasy Glideに似ています。

f:id:digistill:20190502222251j:plain

グリップ部分には樹脂に横方向の溝があり、滑りにくくなっています。

f:id:digistill:20190502222317j:plain

Easy Glideは使い捨てですが、スーパーPはリフィルを交換することができます。リフィルはBPRF-6Fです。スーパーグリップやOPTなどでも同じリフィルが使われています。ただ、スーパーPの定価が70円+税なのに対して、BPRF-6Fの定価が60円+税なので、コスパとしては微妙かもしれません。

f:id:digistill:20190502222339j:plain

油性ボールペンというと、書き心地が重いイメージがありますが、最近の油性ボールペンは新油性じゃなくても結構サラサラ書けるようになっているように思います。

 

 

パイロット ボールペン替芯 BPRF-6F-B 0.7mm 10セット 黒

パイロット ボールペン替芯 BPRF-6F-B 0.7mm 10セット 黒

 

 

連絡はこちらから