一本は持っておきたいラミー サファリ

生まれて初めて買った万年筆はLAMYのSafariです。

f:id:digistill:20190530210700j:image

黒いSafariは2本目で、EFです。1本目の黒いクリップのブルーのSafariはFで書き心地が気に入っていました。EFは使い始めの頃は少し滑らかさが足りないように感じていましたが、最近はEFも悪くないと感じています。

f:id:digistill:20190530211252j:image

Safariは耐久性が高いです。少々荒っぽく扱っても大丈夫です。スライドキャップ式なので、キャップを左手に持っていればこまめにキャップをすることができます。閉め終わった時のクリック感は控えめですが、インクが乾きやすいことはないです。二辺がフラットなグリップも使い勝手がいいです。

f:id:digistill:20190530211309j:image

インクは純正のブルーです。フローが良すぎるインクだと線が太くなりすぎるのですが、純正インクはバランスがいいと思います。色も気に入っています。

この黒いSafariももう4年使っています。いろんな万年筆を持っていますが、Safariの代わりになる万年筆は意外とないです。

一本は持っておきたい万年筆のひとつです。

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ スケルトン L12-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品
 

 

 

連絡はこちらから