LAMY PICOの経時変化

ラミーのピコはほぼ毎日使っています。持ち歩くときはポケットに入れたりしています。ボールペンで大量に書くことはあまりないので、インクも切れていません。いわゆる太字の旧油性タイプのボールペンですが、書き味は好きです。ペン先のぶれもないですし、手になじんできて、おきにいりの道具になりつつあります。

マットブラックの塗装は部分的に光沢が出てきました。

f:id:digistill:20190723220631j:plain

擦り切れて地金が出てきたらカッコよくなるだろうなぁと思っていたら、今日、初めて傷が付きました。

f:id:digistill:20190723220637j:plain

会社の車のカギと一緒にポケットに入れてついた傷です。硬いものには結構弱いですね。きらっと光っているので肉眼では銀色に見えますが、ルーペで見ると金色なので、真鍮であることがわかります。真鍮まで傷が入っているので、結構がっつりこすってしまったのでしょう。

***

 

LAMY ラミー ボールペン 油性 ピコ マットブラック L288 正規輸入品

LAMY ラミー ボールペン 油性 ピコ マットブラック L288 正規輸入品

 

 

***

明日から4日間浜松出張。

ジム137回目。1年以上継続中。

 

連絡はこちらから