ブログ画像のワークフローと、GRスナップ(高知)

最近のブログの写真はほぼiPhoneです。Snapseedで調整することもあります。iPhoneでブログ更新する場合はそのままiPhoneからはてなブログにアップロードします。PCで更新する場合はiPhoneの写真を一旦Google Photoに同期して、それをPCにダウンロードしてからはてなブログにアップロードします。

説明的な写真ならこれで十分かなと思います。

最近は街歩きをあまりしなくなりましたが、時々カメラを持ち出して写真を撮ったりはしています。その時に使うのはほとんどGRです。GRはAPS-Cの初代です。特に問題を感じないので、このまま壊れるまで使うんじゃないかと思います。

先日、高知に行って、写真を少し撮ってきました。

f:id:digistill:20190815112318j:plain

f:id:digistill:20190815112342j:plain

高知はカツオの街ですね。わたしが生まれた町のそばに枕崎がありますが、高知は街が大きい分、アピールが派手ですね。

写真はRAWで取り、Lightroomに読み込み、SilverEFX2で現像しました。

連絡はこちらから