2019年 意外と使ってるもの ミドリ クリーナー ミニII

今年の2月に購入して紹介したのがこれです。

f:id:digistill:20191229212025j:image

ミドリのクリーナー ミニII。

シャーペンや鉛筆を使うときに、地味にいい仕事します。

消しゴムで字を消したら、ささっと机の端に手で払うわけですが、しばらくすると消しカスがたまってきます。手である程度集めておいて、クリーナーをコロコロします。一発できれいになるわけではないですが、意外ときれいに取れます。

このクリーナー、前進の時はブラシが回りますが、後退の時には回りません。前後に動かすと効率的に取れます。机の上がインクで汚れて汚いのはご勘弁。

(この机、パイン材を自分で買ってきて作ったもので、オイルでしか仕上げてないのでインクが染み込んだら取れないんです。サンドペーパーで一層剥がしたらいいんでしょうが、なかなかやろうとは思いませんね。)

遊び気分で気分転換にもなりますし、なかなかいい仕事します。

ミドリ クリーナー ミニ II 透明 A 65614006
 

 

 

連絡はこちらから