2005-11-23から1日間の記事一覧

時々喘息の症状が出て夜眠れないことがある。 特に冬は症状が出やすい。禁煙をはじめてだいぶ症状は軽くなったんだけど、ゼロではない。 思ったんだけど、どうも現像作業をした日に出やすい傾向にあるような気がしてきた。 酢酸が悪いのか、定着液から発生す…

E-500のレビュー

livedoor ComputersにE-500のレビューが掲載されている。 この冬のダークホース!高いコストパフォーマンスを誇る オリンパス「E-500」レビュー ぶらぶらとお散歩写真を撮るならばカメラはできるだけ大げさじゃない方がいい。そういう意味ではコンパクトカメ…

デジカメWatch デジカメをGPSで楽しむ おぉ、これおもしろいな。

伊東屋オリジナル 補助軸

伊東屋ネタが続くけど、以前から欲しいと思っていたのが伊東屋オリジナルの鉛筆用補助軸だ。補助軸はなかなかいいのがなくて、伊東屋のが欲しいなぁと思っていたのだ。 写真の上にあるのは近所で買った物だ。悪くはないのだが、グリップ部分が太すぎて使いに…

iPhotoにDiMAGE A1のRAWが読み込めるようになったので、去年、鹿児島で撮影した写真を取り込んでみた。 なんだかのどかな景色がいっぱい出てきた。 少し離れてみるとなんとものどかなところだな。日常生活において写真というものは非常に大切なものの一つだ…

連絡はこちらから