2005-11-30から1日間の記事一覧

Firefox1.5 for Mac OS X, Japanese

Safariでははてなダイアリーのツールバーが出てこないので、更新作業にはFirefoxを使っている。Firefoxの最新版がリリースされたようだ。 Firefoxには大きな画像を縮小表示する機能があるので、デジカメのサンプル画像を眺めるときに便利だ。

IT+PLUS

【新製品レビュー】オリンパス「E-500」――軽くて機能満載のデジ一眼 何がいいってサンプルの写真がいい。ノイズだ、パープルフリンジだ、解像度だなんてことよりも、撮る人が撮ればこのくらい撮れますよっていうほど説得力があるものはない。メーカーサンプ…

「ほぼ日手帳2006」の追加販売と、「ほぼ日手帳2006 SPRING」の受注販売

ほぼ日手帳2006のページに「ほぼ日手帳2006」の追加販売と、「ほぼ日手帳2006 SPRING」の受注販売のお知らせが掲載されていた。 12月9日の午前11時から販売開始らしい。 ほぼ日手帳2006は総数で28000部の追加販売になるらしい。今回は受注販売ではなく…

digistill.com終了

なんだか昨日くらいまでアクセス可能だったdigistill.comだが、今日アクセス不能になっていた。 改めてこちらでもよろしくお願いします。 ネコ社長もよろしくと言っております。 「アラタメテこれからもヨロチクにゃ」

チープな楽しみを求めて

昨日、チェキについて書いたが、いろいろ調べていたらおもしろいものを見つけた。 FinePix PR21 チェキフィルムを入れ、プリントすることのできるデジカメだ。 こんなのあったかなーと思ったが、プリンカムという言葉は何となく聞き覚えがあるような。きっと…

連絡はこちらから