2008-07-09から1日間の記事一覧

ISOT2008

ISOT2008という文具の展示会が開かれているらしい。 ぺんてるのホームページをチェックしていたら、ニュースリリースにおもしろい情報が書いてあった。 ぺんてる GRAPH600 発売 GRAPH500でちょっと気になっていたグリップのローレット加工がシマシマローレッ…

ITmedia ゼブラのクリップ-オン マルチに4色+シャープの5機能タイプ

クリップオンマルチ500の新製品がISOTで発表されたようだ。 そろそろ初代クリップオンマルチ500がボロボロになってきたので、もう少ししたら買い替えたいなと思っていた。9月発売ということなので、ちょうどいいかもしれない。 ちなみに、クリップオンマル…

ITmedia 石から作られた紙「ViaStoneペーパー」

8ヶ月で分解する紙ってのはどういう用途に向いているのだろう。耐水性があるようなので筆記用とかではなく、封筒みたいな用途が良さそう。

パパ・ユーア クレイジー

サローヤンのパパ・ユーア クレイジーを読んだ。訳は伊丹十三だ。 まず始めに特徴的なのは伊丹十三の訳し方だ。あえて人称代名詞を略さずに訳したのだそうだ。そのため、次のような文章が存在することになる。「僕の父は僕の母に、彼女が僕と僕の父を彼女の…

連絡はこちらから