2008-09-01から1日間の記事一覧

ハサミ

会社の自分の机に個人用のハサミが欲しいなと思い、しばらく前から気になっているのだが、まだ買えていない。ハサミなんて何だっていいんだけど、自分だけが使う道具だったら気に入ったものがいい。今会社で使っているのはプラスのツイストリングってやつだ…

日経トレンディネット 松下電器産業「LUMIX DMC-LX3」、レンズと画質にトコトンこだわったコンパクト機

記事 非常に魅力的なのだが、やはり握った時の感じとシャッターの感触がちょっと気になるとろろだ。 画質はシャープネスが弱めなので遠景等はちょっとモワッとして感じるが、画質自体はコンパクトカメラとしてかなりいい部類だと思う。 高感度画質はF30より…

クリップオンマルチF

クリップオンマルチは従来のクリップオンマルチよりも0.4g軽いので、どっか違うだろうと思い、今日、会社で比べてみた。 見た感じ、持った感じはほとんど一緒だ。デジタルノギスを引っ張りだし、グリップの寸法もチェックしてみたのだが、全く同じだった(な…

ほぼ日手帳発売開始

今日からほぼ日手帳が発売されたようだ。 今日は丸わかりのコンテンツが追加されていた。カズンの中身を見て、いいなと思ったのは1年分のインデックスが見開き2ページで一望できる点だ。これは仕事のプロジェクト管理等に使うと便利そうだと思った。また、…

Digistillへの連絡はこちらから