2009-06-16から1日間の記事一覧

グリーンアリーナに行ったら、三沢の追悼の花束があった。ニュースを聞いたときには驚いたが、実際にこういうのを見ると、ここであってはならないことがあったんだなと肌で感じられるようであった。 ご冥福をお祈りいたします。

22回目

今日は中三日のトレーニング。 季節の変わり目だからか、身体がだるい日が多い。しかし、ここでサボったらダメなので、出来るときにはトレーニングをしなければならない。 とにかく、こういうのは続けることに意味がある。

デジカメWatch オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」

記事 リーク画像は本物だったな。 ダストリダクション、手ぶれ補正、アートフィルタと同社の一眼レフにある機能はほぼ網羅している感じだ。違いは一眼「レフ」じゃないことくらいか。背面液晶が23万画素なのがちょっと残念。 レンズは17mm F2.8がいいな。

dpreview Olympus Pen E-P1 Preview

article サンプル画像も見ることができる。撮像素子が大きいだけあって、普通のコンパクトとは全く違う描写だ。

cnet.tv Olympus E-P1

video ボディのテカテカ感がいまいちだなぁ。特に目新しい情報はない。

オリンパスE-P1に思うこと

だいぶ前からオリンパスのマイクロフォーサーズ機に関してはモヤモヤとした思いがあって、今日、発表を迎えたわけだが、そのモヤモヤした感じはうまく言葉にならない。 はじめてデジカメを買ってから10年が経つのだが、この10年間、飽きもせずほぼ毎日の…

連絡はこちらから