2009-08-08から1日間の記事一覧

ペンタックス K-7 スーパーブック

K-7の新しい本が書店に売っていたので買ってきた。まぁ、中身は前のと似たようなもんだ。ペンタックスKー7スーパーブック―高機能満載のプレミアムスモールKー7の実力をフルに (Gakken Camera Mook)出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2009/08メディ…

K-7入院

8月6日の写真を見ていて、おかしいことに気がついた。K-7の高感度で撮影した写真にうっすらと一本、緑色の線が入っているのだ。どこかで見たことのある感じだなと思ったら、価格.comに同様の症例が報告されていた。 該当部分を切り抜いたピクセル等倍画像…

今日も真夏の日差しでめちゃくちゃ暑かった。今年で一番暑かったんじゃないだろうか。 今日はF30を片手に、チャリチャリ。 コンパクトカメラの場合、片手にカメラをつかみながら自転車を運転してもほとんど違和感がない。被写体を見かけたら、すかさずパチリ…

マイコミジャーナル 大口径GRレンズを搭載 - リコー「GR DIGITAL III」実写インプレッション

記事 ISO400の作例があったので見てみた。ザラザラ感はあるもののカラーノイズが上手に処理されていて、見ていて違和感がない。十分実用的だし、効果として使うのもアリかなと思う。 ただ、今リコーのカメラを選ぶとしたらCX1かな。GX200の後継機も気になる…

連絡はこちらから