2009-08-22から1日間の記事一覧

ペンタックスの将来

プレジデント ロイター インタビュー: HOYAのペンタックス部門は今期黒字化へ=CEO FujiSankei Business i. HOYA パリへ欧州カメラ拠点移転 高シェア仏中心に販売強化今やペンタックスはカメラのメーカー名ではなく、HOYAのブランド名だ。ペンタ…

カメラマン ペンタックスK-7ブログ 第 1 回 伝統を受け継ぐ “K” との出会い

記事

散歩

夕方前から2時間程自転車で散歩してきた。ルートはいつもの通り、平和公園までの往復だ。ほとんどマンネリといってもいいくらい何度も通っているルートだ。その中でなんとかいいイメージを拾っていくのもなかなかおもしろい。 ↓逆光を受けて光るネコジャラ…

K-7の色とか

今日はK-7で撮影したんだけど、未だに色の設定に迷っている。今日は試しに「ナチュラル」モードで撮影してみようと家を出たのだが、すぐに「雅(みやび)」の誘惑に負けた。その後、「ほのか」にしたりもしたが、「ほのか」は「ほのか」的気持ちじゃないと色…

Flickr

アップロードをし続けて、ようやく6000枚程アップロードが終わったようだ。 ところで、一日は86400秒だ。自分の環境だと画像にもよるが一枚アップロードするのに10秒以上かかっている。そうすると、がんばっても一日に8640枚しかアップロードができな…

連絡はこちらから