2009-08-24から1日間の記事一覧

デジカメWatch オリンパス・ペンE-P1でフォーサーズレンズを使う

記事 どれもちょっと不自然なスタイルになるような気がした。あの手のレンズを使うなら普通の一眼レフスタイルのカメラのほうが似合うと思う。スタイル重視のカメラなので、やはり、レンズもそれなりのものを準備するしかないだろう。しかし、問題は現段階で…

デジカメWatch 写真で見るキヤノン「PowerShot G11」(試作機)

記事 キヤノンのGシリーズは常に気になるデジカメだ。このG11もなかなか魅力的でかっこいい。今回はフリーアングル液晶モニタも復活している。しかし、キヤノンのこの横に開くタイプのフリーアングル液晶モニタは感覚的に違和感がある。このタイプの液晶を持…

ガバサク談義

パワーショットG11の「正気路線」を熱烈歓迎する! パワーショットS90はLX3を超えたか ガバサク談義が久々に更新されていた。 この人はバリアングルが付いていることが重要なポイントらしく、G11はストライクだったようだ。S90はバリアングルは実装していな…

デジカメWatch 【新製品レビュー】パナソニックLUMIX DMC-ZX1

記事 しかし、パナソニックはラインナップが豊富過ぎてわけがわからないな。じっくりスペックを見れば、ある程度はどういう意味を持たされたカメラかはわかるが、カメラに興味がない人はまず意味がわからないと思う。このZX1とFX60などはズーム倍率とそれに…

36回目 ボディコンバット

今日は中5日のボディコンバット。ホント、ほぼ週一ペースになってきたな。でも、なんだかんだいって既に5ヶ月も続いている。平均すると4日に一度のペースだ。仕事の都合もあるのでこんなもんかもしれないが、3日に一回程度の頻度に上げて行きたいな。

昼間は暑かったものの、夕方になるとだいぶ涼しくなった。秋の雰囲気。 この季節の夕焼けの雰囲気はさみしくもあり、好きでもある。典型的な夕焼けってのに最近はあまりめぐりあわない気がするな。 今日もまたFlickrに写真をアップロードし続けている。モノ…

アップル Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac

ぽんハウス経由。 今回のOSからPower PCのサポートがなくなった。自分のメインマシンはG5 iMacなのでインストールができない。OS9の頃からずっとOSは発売当日に入手してきた。しかし、これで途切れることになる。 今のマシンはリコールに出したり、修理した…

デジカメWatch ペンタックス「K-7」スペシャルギャラリー

記事 この記事の写真は「DA 15mm F4 ED AL Limited」と「DA★ 55mm F1.4 SDM」の2本で撮影されている。どっちも機会があれば欲しいレンズだ。サンプルを見る限り、DA★55mmの描写は明るい中望遠らしくいい感じだ。

街を撮るとは

今は広島で撮影をすることが多いが、決して広島を撮っているわけではない。つまり、撮影地が広島というだけで、広島を意識するのは原爆ドームを撮影する時くらいのものなのだ。広島の写真を多くブログで発表している人を時々見かける。なんの変哲もない見慣…

連絡はこちらから