2009-09-21から1日間の記事一覧

Neocamera The full Nikon D3000 review

article 先日、カメラ屋でD3000を触ってきたが、とても小さい印象だった。また、全体的に角が取れたようなデザインでコロッとした印象を受けた。つかんだ感じはいわゆるエントリークラスにあるような感じで、グリップが浅いため自分の手だと指掛かりが悪く感…

散歩写真

連休は鹿児島に帰省するつもりだったのだが、体調が悪いこともあり、中止することにした。 休み中はゆっくり休み、昼過ぎから写真を撮りに行くという感じだ。日常を切り取るのがおもしろいと思っているものの、ちょっと近所はマンネリ気味で飽きたな。でも、…

新しいデザイン

横向きの写真を大きいまま載せて違和感のないデザインはないかと思って探したら、シンプルでよさそうなのがあった。とりあえず、コレにしてみよう。 と、思ったら、いろいろ設定したのが全部消えてるな。ぼちぼち付け足していこう。

K-7を使うようになってからまた絞りや露出を少し意識するようになった。でも、まだ撮影がラフで、構図を工夫するところまで配慮がなされていない感じだ。それ以前にまだカメラの傾向がつかめていない。K-7は自分が思ったよりもアンダーに写ることが多いよう…

連絡はこちらから