2009-11-02から1日間の記事一覧

『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』の著者からメールをいただいた

先日、Biz.ID『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』の記事に関してちょっとコメントを書いたのだが、本の著者からメールをいただいた。これがインターネットというものなのかと、ちょっと感動した。 この本は企業の研究員の書いた情報整理術とい…

4連休

今日は代休なので、4連休中なのだ。 しかし、その前は3週間で1日しか休みがなかったので、ちょっと疲れていたようで、おやすみモードが続いている。特に今日はちょいと寒いし、天気も悪いので写真を撮りに行く感じじゃない。 本でも読もうかなぁ。

Nikkei Trendy net 買うならどっち?「オリンパス・ペン」vs「LUMIX DMC-GF1」ガチンコ勝負

記事 どっちを選ぶかといえばGF1かな。E-P1には内蔵フラッシュがない、外付けEVFがない点などがマイナスポイントだ。噂によるともうすぐ発表されるE-P2はその二点が解消されているようなので気になる。リコーが発表するかもしれないといわれている撮像素子が…

来年の手帳

来年の手帳を手に入れるため、車で大型書店まで行ってきた。 手帳の候補はいくつかあったのだが、結局、今使っている能率手帳の普及版にした。補充ノートも1セット(10冊)買っておいた。 なんだかんだ言って、この手帳が無難で使い勝手がいいような気が…

もやし炒め

料理は結構よくするのだが、最近、時々もやし炒めを作る。 基本レシピは単純で、もやしとごま油、いわゆる味塩コショウ、しょうゆ。これだけだ。 コツは中華鍋を使って、強火で一気に仕上げること。 まず、中華鍋をよく温める。ごま油を適量入れ、煙が出るく…

連絡はこちらから