2009-12-31から1日間の記事一覧

「ほぼ日」にわか写真部。 カメラで動画を撮る。

記事 久々に「ほぼ日」にわか写真部を見た。 実は自分もK-7で動画を撮ったらおもしろいんじゃないかなとずっと思っているのだが、何を撮ればいいかな。↓上がK-7で下がF30。モニタで見ると階調の違いとかがわかるけど、リサイズされてると、よくわからなくな…

CNET Japan 2009年下半期のヒットモデルはこれだ!(デジカメ、PC、携帯電話編)

記事 コンパクト、一眼レフともに自分の印象に残るカメラとだいぶ違うようだ。販売実績だとこんなもんなのかもしれない。

勝手にベスト3を決めてしまおう

今日、市内の大型家電店に行ってみた。年末ということで店は7時で閉店。6時前くらいからミッチリとデジカメをチェックしてきた。店内の客はまばらで、店員も閉店モードなのかしつこく攻め寄ってこなかった。コンパクト 1 リコー GR Digital III(+新鮮味は…

2009年総括

今年一番の出来事はやはりデジタル一眼レフを手に入れたことだろう。 最初に一眼レフが欲しいなと思ったのはニコンのD70だったので5年間も検討し続けたことになる。正直、K-7の噂が出るまでペンタックスのデジタルカメラを買うとは思っていなかった。フィル…

連絡はこちらから