2010-01-09から1日間の記事一覧

OS再インストール

ここ数日、Macの電源がちゃんと落ちない。 原因追及するのもめんどうだし(Disk fast aidはやってみたが)レパードを入れて以来、再インストールとかしてないので、いっそのこと初期化して再インストールすることにした。 さてバックアップの確認、と思った…

OSインストール終了

作業途中で車屋に行ったりしてたので、さっきやっと終わった。 しかし、作業途中で何度か再起動できないことがあった。環境ファイルの同期をしてから症状が出てきたような気がするので、なんか変な初期設定があるのかもしれない。ただ、ほとんどの場合、電源…

CNET 仕事がはかどるフリーウェブサービス10選

記事 便利なサービスがよくまとめてある。

デジカメWatch 【CES】カシオ、屋内でも使えるGPS内蔵デジカメを参考出品

GPS内蔵のコンパクトカメラっていうのはいい。GPSと無線通信機能はデジカメの標準になってほしいくらいだ。ただ、ナビ機能とかはいらない。そういう機能はケータイやiPhoneの方が適していると思うからだ。カメラのナビに必要なのは写真をとった場所を写真に…

日経トレンディ リコー「CX2」、光学10.7倍広角・高倍率ズーム搭載デジカメの実写画像

記事 高感度はちょっとキビシメかな。

連絡はこちらから