2010-01-26から1日間の記事一覧

DA35のピント調整

屋外でF2.8からF4.0程度の絞りで数メートル離れて撮影したりした場合、なんかピントがズレてるような場合があって、気になったので調整に出していたDA35とK-7が帰ってきた。修理明細を見ると、ボディが後ピン、レンズが前ピンのため調整したと書いてあった。…

デジカメWatch ペンタックス、一眼レフ風デザインの「Optio I-10」

記事 オート110っぽいこんなデザインでレンズ交換式のカメラが出るなんて噂があったりしたが、コンパクトカメラとしてオート110のデザインが復活したようだ。 撮像素子を大きくするとこのサイズに収まらないだろうし、この程度の撮像素子ならばレンズを交換…

デジカメWatch パナソニック、GPS機能搭載の12倍ズーム機「LUMIX DMC-TZ10」

記事 非常に人気の高かったLUMIX DMC-TZ7の後継機種だ。このスタイルのコンパクトカメラとしてはない機能はないってくらいのスペックを持ち合わせている。GPS機能が付与されたのが自分的には非常にポイントが高い。 新しい「超解像技術」ってのはペンタック…

【速報】 YouTubeの実験的機能DISCOがとんでもなく凄い件

記事 学生時代はそれなりにCDを買ったりしていたが、ここ数年、というか前回、いつ買ったかおぼえていないくらいだ。買うにしてもiTunesだったり、レンタルだったりする。で、時々、Youtubeのお世話になっているのだが、この実験的機能はなかなかおもしろい…

デジカメWatch 【インタビュー】リコー「GXR」前編―構想から5年のカメラシステム

記事

Digistillへの連絡はこちらから