2010-03-12から1日間の記事一覧

Eye-Fi来た

昨日の昼に注文したばかりなのに今日の夕方にはもうEye-fiが届いた。はやいな。 設定は超簡単だったが、最初の数枚を転送してから挙動が不安定になり、カードを認識しなくなった。アクセスポイントにアクセスし、それらしき設定があったので一度消してから再…

Eye-Fiの運用方法

Eye-Fiはハードディスクにも保存が可能なので、とりあえずFlickrに自動アップロードしつつ、必要に応じてハードディスクからはてなフォトライフにアップロードすることにした。 というか、月に100円プラスで30MBが3GBになるってのがなんかお得感があるような…

Evernote 量の力

今日は仕事しながらEvernoteを活用してみた。 pdfの文献はそのまま、紙でもらった資料はドキュメントスキャナでpdf化、添付資料のあるメールはEvernoteにメールで転送、気になるウェブページも当然Evernoteに。手書きのメモもスキャナかデジカメで取り込み、…

GIZMODO 1枚100MB。中判デジタルカメラPentax 645Dレビュー

記事 今日、ペンタックスからパンフレットが送られてきた。 根本的には違うけど、じっくり見ると、ところどころどことなくK-7だと思った。

連絡はこちらから