2010-05-13から1日間の記事一覧

from YouTube 「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」

妙にナチュラルな広島弁だけど、微妙にぎこちなかったりするのがおもしろい。 「あんたぁ、中国新聞みるじゃろっ」ってところで笑ってしまった。でも、外国人にしてみれば、そんな程度のニュアンスなのかもしれない(?)。 日常のどこかでよく耳にするよう…

デジカメWatch アイファイジャパン、RAW転送やジオタグに対応した「Eye-Fi X2」

記事 新しいEye-Fiが日本でも発売されるようだ。 いろいろ便利になったようだが、速度がどの程度出るのかが一番興味がある。 しかし、自分の環境だと時々カードを見失うのか、全く反応しなくなることがある。そんなときは無線LANの機器登録を初期化するとい…

EX-F1

出張に持って行くのでEX-F1を自宅に持ちかえってきた。 なかなかかっこいい。 ↓DA55-300にて撮影 ↓DA35にて撮影。背景の写り込みを隠すために少し上から構えなくてはならなかった。 やはり、物撮りは焦点距離が長い方が素直に写る。DA35でもだいぶパースが強…

笑える実験大失敗集

リンク これみてニヤニヤできるのは典型的な理科系大学出身者だろうな。読めばたいてい、なんとなくワカルって感じだ。 自分も学生時代はかなりいろんな失敗をやったり見たりした。 少々問題アリな操作もあるが、派手目なところだと、アセトンの蒸留に金属ナ…

連絡はこちらから