2010-07-09から1日間の記事一覧

iPhone4のアンテナ問題、日本では影響ないらしい

iPhone4:日本は影響なし 通信速度で不具合 ? 毎日jp(毎日新聞) この問題は米国では相当問題視されており、訴訟も数件起きているらしい。自分も何度か検証したのだが、正直よくわからないなぁと思っていた。問題の箇所をずーっと触っていても、全く…

iMacあやうし

Mac

昨日は調子の良かったiMacが今日は起動しなかった。 コンセントを一度抜いて起動しなおしたら立ち上がったが、なんかコンデンサ破裂のときの症状に似てきたな。開けてみて見ればわかるのだが、なんか見るのがこわいので見ないことにしよう。 う〜む。

K-7通信

第17回 smc PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited 我が愛用のレンズDA35の記事。 冒頭に K-7を手にした人の中で、Limited(リミテッド)レンズを使いたいからペンタックスを選んだという人もいるのではないでしょうか。 とあるが、まさに自分がその通り。K-7が…

カメラアプリ:Hipstamatic

iPhone4のカメラはだいぶ性能が上がったようだ。また、iPhoneそのものの性能も上がっているらしいので、今後おもしろいカメラアプリはどんどん出てくるだろう。 普通の写真ならデジカメで撮ればいいし、普通のメモ撮影なら標準アプリや先日購入したJotNot(A…

VOAデイリーニュースRSS Player

iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 VOAデイリーニュース RSS Player350円 VOAは英語ノンネイティブ向けのニュースだ。iPodがあった頃は時々聞いていたのだが、iPodをなくしてからすっかりご無沙汰だった。 iPhoneアプリをいろいろ見ていた…

連絡はこちらから