2010-08-29から1日間の記事一覧

活用法

最近、会社のミーティングとかにもiPhoneを持ち込んでいる。意外と便利なのだ。 「Jタイプの熱電対の測定範囲って何℃から何℃だったっけ」 「プレゼンの時間をラップしながら計測する」 「英単語を調べる」 「計算する」 などなど、ちょいちょい使えるツール…

iPhone4のガラスは傷付きやすいか

発売当初、店頭に並ぶiPhone4のガラスが傷だらけだったので、結構傷がつくものなのかなと思っていたのだが、実際のところどうなのだろう。 以前、書いたように、iPhone4に使われているゴリラガラスの硬度からざっくりと判断すると、硬貨程度の金属では傷はつ…

YouTubeが映画400作品を無料配信

YouTubeが省略なしの完全な映画を無料で400本提供 HD画質で再生するとDVDよりもきれいな画質で見ることができる。英語の勉強によさそう。

フリーの単語集

フリーの英単語リストをまとめてみた 読書猿Classic: between / beyond readers なかなかいい情報源だ。 自分は時々VOAを聞いているので、VOAの単語集1500語をダウンロードしてiPhoneに送っておいた。単語自体は簡単なものが多いが、英語での説明なので単語…

連絡はこちらから