2010-10-17から1日間の記事一覧

iPhoneで写真

自転車屋に行ったら秋祭りのため、閉店していた。 帰りにiPhoneのHipstamaticで写真を何枚か撮影した。HipstamaticではiPhoneを振るとレンズやフィルム、フラッシュをランダムに組み合わせることができる。 iPhoneをフリフリしながら、適当に被写体にレンズ…

TOSHIBA DYNABOOK Qosmioアップデート

PC

今、メインで使っているQosmioだけど、スリープ復帰後にキーが押されっぱなしになったような症状があった。一旦そうなると、再起動するしかなく、不便だなぁと思っていた。電源キーでスリープから復帰すると症状が出ないのを発見したので、その方法でしのい…

耐指紋性撥油コーティング、その後

保護フィルムをはがしてもうだいぶ経つが、耐指紋性撥油コーティングの性能はどんなもんだろうか。 結論からいうと、非常に良好である。 自分は純正バンパーを着けているので、ガラス面がダイレクトに机などとこすれ合うことはない。それでも持ち運び時は裸…

石焼きいも黒ホイル

東洋アルミエコプロダクツに石焼きいも黒ホイルという製品がある。 それがスーパーの店頭に置いてあったので買ってみた。芋は安納芋をチョイス。早速、焼き芋を作ってみた。ちょっと大きめの芋だったのでなんだかんだで30分くらいオーブンで熱した。竹串がス…

連絡はこちらから