2010-12-11から1日間の記事一覧

飲み会

今日は他社の人との飲み会があった。 仕事では割と緊張感のあるやりとりをしているが、会社を出ると気さくでいい人たちだった。 最近特に思うのは、仕事ってのは理想と情熱を持って、とにかくやってみることが大切ということだ。うまく行こうが行くまいが、…

マウスの設定

ロジクールのSetPointをインストールしたんだけど、ベストの設定になるまでちょっと試行錯誤した。 マウスポインタの動きは慣れてしまえば慣れてしまうものだけど、あまりにも自分の感覚と外れすぎているとストレスになる。かつてWindowsがあまり好きじゃな…

スナップ機能

Windows7を使っていて、便利だなぁと思うのは、スナップ機能だ。ウィンドウをつかんでポインタを画面上部に持って行くと、全画面表示に、右または左はじに持って行くと、右半分または左半分いっぱいいっぱいに表示される。この機能はMacにはないし、よく使う…

文系 理系

甥っ子が学芸大に行くことになった。どうやら学校の先生になりたいらしい。いいことです。 もう一人の甥っ子は鹿児島の大学、姪っ子はお茶の水大学に通っている。自分の兄妹は4人中3人が大学に行っているが、理系の大学に進学したのは自分だけだ。従兄弟と…

Dropbox

DropBox新サービス、みんなで使える「DropBox for Teams」登場 | ネット | マイコミジャーナル memo

Video Rental Shop

Hipstamaticで撮影。このアプリはかなりおもしろい、最近、アドオンを全部購入した。

PSP ハンターズモデル

PSPのモンスターハンターモデルを買ってきた。ネットではちょいと高めで売っているところが多いが、ショップだと定価だ。 一緒に買ったゲームは当然モンハン。 解像度はiPhoneほどじゃないので、テキストとかはそれほどきれいな表示とは思わないが、ひとたび…

連絡はこちらから